「こころ」をみつめ からだを”診る” という医療。
東邦大学医療センター大森病院心療内科 関連リンク
アクセスマップ
SRQ-DII

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 心療内科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)
E-mail:psm2toho@med.toho-u.ac.jp

【完全予約制】家族サポート外来のご案内

・病気のご家族に対してどのように接したら良いか分からない
・ご家族の病気によって家庭状況が大きく変化し、どうしていったら良いか
 分からない

当科で患者様ご家族対象に家族サポート外来を開設いたします。
家族サポート外来では、患者様ご家族とご相談を行い、
どのように患者様と接し、患者様を取り囲む環境を調整するか、
当科医師と相談しながら、問題解決を検討することを狙いとしています。
患者様の疾患やご家族の背景によって、問題解決法は異なりますので、
一度ご相談下さい。

(対象)
当面の間は摂食障害、認知症患者様のご家族を対象と致します。
その他のケースについては、随時ご相談ください。

(外来の詳細)
曜日:毎週木曜 
時間:午後2時~ ・ 午後3時~
※心療内科外来にて1家族30分で行います。

(予約方法)
(患者様が院外の場合)
1週間前までに患者様主治医から当院地域医療連携(パートナー)経由にご連絡下さい。
詳しくは病院ホームページをご参照ください。
http://www.omori.med.toho-u.ac.jp/jusin/syosin/index.html
必ず主治医より患者ご家族の名前の診療情報提供書をご持参下さい。
内容は患者様の病名と今までの治療経過について記載して頂いてください。

(患者様が院内の場合)
一度患者様主治医とご相談の上、主治医より当科外来受付にご連絡下さい。

初回にお話を伺った後、当外来でご提案できる内容をお話しし、了解いただけましたら継続的に行います。
専門外来のため、処方が必要と判断した場合には当科一般外来や他院にご紹介いたします。

(費用)
費用は初診料、再診料のみ、適宜心理検査料がかかります。