「こころ」をみつめ からだを”診る” という医療。
東邦大学医療センター大森病院心療内科 関連リンク
アクセスマップ

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 心療内科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

初診時の流れ

1.当科外来受付終了後、問診表を記入していただきます。

2.予診(医局員、心理士など)

症状、病気の経過などについて15分ほどお話を聞かせていただきます。

3.診察(初診担当医)

診療記録記載の都合上、医師が陪席する場合があります。
また、当院は大学付属病院であり、教育のため、学生が診察に同席させていただく場合もございます。
初診時は上記流れとなっております。
受付から診察終了まで2~3時間ほど要する場合もあります。
そのため、余裕をもって御来院していただけるようお願いいたします。

初診受付時間:8時30分から11時
受付場所:1号館1階(紹介状をお持ちの方は3号館1階)

ご注意点

初回受診時には初診担当医が診察いたします。
その後の通院に関しては、担当医を決めて、その担当医の診察日に通院していただきます。
そのため、基本的には初診時とそれ以降の診察では医師が異なることになります。
担当については「診療スケジュール」をご覧ください。

「診療スケジュール」はこちらから

また、初診以外の診療は平日午前中が中心のため、土曜日に通院希望の方や、通院の曜日が不定期になる方については、他施設をご紹介させていただく場合もございます。

お願い

当院は研究機関であり、当科でも現在いくつかの研究を進めております。
今後の医学発展のため臨床研究にぜひご協力をお願いいたします。
現在の研究内容については「研究ご協力のお願い」をご覧ください。

「研究のご協力のお願い」はこちらから