栄養相談について

メニュー

個人指導

医師の指示により入院・外来すべての患者さま(ご家族も一緒に受講可)に行っています。
患者さま、個々にあった栄養相談を行うために予約制をとっています。
ご希望の方は、担当医またはスタッフまでお気軽にご相談ください。
時間 【月曜日から金曜日】 午前9時~午後5時 
【土曜日】 午前9時~午後2時(祝日、第3土曜日のみ休)
場所 6階栄養相談室、病棟、自宅(情報通信機器利用の場合)
指導時間 1回 約30分 予約制
栄養指導 栄養指導

情報通信機器を活用した外来栄養指導

当院では2021年10月より情報通信機器(電話)を利用した外来栄養指導が可能(外来受診日と同日は不可)となりました。来院することなく、ご自宅から管理栄養士のサポートを受けることができます。
*外来受診日と同日は不可

指導日当日
事前にお約束した日時に管理栄養士がお電話を差し上げます。
*2回連絡して繋がらない場合は、キャンセルとさせていただきます。

会計方法
次回の診察日に合わせてご請求させていただきます。
*診察の予約がない場合は、医事課より振込用紙を送付させていただきます。

糖尿病透析予防指導

糖尿病から透析移行の予防のため、外来通院中の糖尿病腎症期分類
第2期以上(現に透析療法を行っている者は除く。)の患者さんに医師、看護師、管理栄養士が連携して重点的な医学管理を行っています。

*指導料が算定されます。

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
大橋病院 栄養部

〒153-8515
東京都目黒区大橋2-22-36
TEL:03-3468-1251(代表)