あらゆる女性の主治医たれ

当科の特色

婦人科は、思春期、生殖期、成熟期、更年期、老年期と、女性のあらゆるライフステージにおける諸疾患に関与する診療科です。

当科の特色として、婦人科腫瘍の診断および治療を得意としております。

手術治療および入院治療の制限に関するお知らせ

婦人科常勤医の退職に伴うマンパワー不足のため、平成 30(2018)年 3 月 以降、新規の手術治療および入院治療の受け入れを制限せざるをえない状況となりました。
対象となる患者様は、以下の通りです。

  1. 婦人科悪性腫瘍(がん)の診断がついている方
  2. 婦人科悪性腫瘍(がん)が疑われる方
  3. 周術期管理のリスクが高い婦人科良性疾患の方
  4. その他、担当医が当院での受け入れが困難と判断した方

これらの患者様は、当科外来よりすみやかに適切な周辺医療機関へ紹介させていただきます。他の医療機関より当院へ紹介していただいた患者様であっても、 上記に該当する場合は、さらに別の医療機関へ紹介させていただきます。

常勤医が充足され、安全な医療が提供可能となったのちには、可及的早急に受け入れ制限を解除させていただく予定としております。皆様方に多大なるご迷惑をおかけすることを深くお詫びするとともに、当科の止むなき事情をご理解いただければ幸いです。
なお、外来診療はこれまで通り行ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大橋病院 婦人科

〒153-8515
東京都目黒区大橋2-17-6
電話:03-3468-1251(代表)