入局希望の方へ

メニュー

医局説明会について

小児科へ入局希望で後期専攻研修が終了見込みの先生

『小児科1日見学』のご案内

 皆様、いかがおすごしですか。
 当小児科はM5実習、研修医(1年目・2年目)のローテートも年間を通して受けており、小児科病棟・外来ともに活気があふれています。医局員も、皆様に有意義であったと感じてもらえるように動いております。

 小児科の後期専攻研修が終了見込みの先生に当科のご案内をしたいと思います。見学のご希望がありましたら、時間を設けますので、下記メールまでご連絡下さい。

 当医局の雰囲気は良く、私達が入局したときに感じた雰囲気のよさを代々引き継いでもらっているという感じです。指導医・小児科専門医・研修医がチームを組み、診療を行っています。病棟にも医学蔵書は豊富で、医中誌などのインターネットもひいてあります。患者さんについて疑問に思ったことなどはその場で学習・解決できる環境も整っています。また、指導医側の普段の診療も忙しいですが、研修医の質問にはその場で、一緒になって解決しようとこころがけています。

 見学の希望、お問い合わせは随時受け付けております。下記までお問い合わせください。


E-mail: kiyoto.nasuno@med.toho-u.ac.jp
小児科 那須野 聖人(医局長)

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
大橋病院 小児科

〒153-8515
東京都目黒区大橋2-22-36
TEL:03-3468-1251(代表)