より快適に、より安心して受けられる最善の治療
東邦大学医療センター大橋病院泌尿器科 関連リンク

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
大橋病院 泌尿器科

〒153-8515
東京都目黒区大橋2-17-6
TEL:03-3468-1251(代表)

医療関係の方へ

 
大橋病院泌尿器科が力を入れている分野は泌尿器癌、排尿障害、尿路結石、尿路感染症などです。

泌尿器癌診療について

手術の他、抗癌剤治療やホルモン療法も積極的に行っております。手術に関しては副腎及び腎臓の腫瘍に対しては腹腔鏡手術を導入しております。また、比較的大きな腎癌、下大静脈内に腫瘍栓のある腎癌など手術の難易度の高い腎癌患者様も対応可能です。膀胱全摘後の尿路変更としては、腸管を用いた代用膀胱造設にも対応可能です。

排尿障害診療について

一般外来の他、専門外来である排尿機能外来を開設して診療に当たっております。治療が奏功しない排尿障害の患者様がおられましたらご紹介下さい。
排尿障害の精密検査が可能な尿流動態検査機器を用いた専門的検査も行っております。原因不明の尿閉の患者様、脊髄あるいは末梢神経障害による排尿障害で排尿管理法の決定に苦慮する患者様、二分脊椎の患者様などに対しては、診断あるいは治療方針決定に当たって有用な検査です。検査ご希望の場合、まず、排尿機能外来で診察し検査予約をさせて頂きますので、排尿機能外来をご紹介下さい。
前立腺肥大症については従来の経尿道的前立腺切除術に加えてレーザーを用いた経尿道的レーザー前立腺核出術も行っております。

尿路結石診療について

体外衝撃波(ESWL)による治療に加えて、尿管鏡や腎盂鏡による結石治療も積極的に行っております。
中部あるいは下部尿管結石に対しては経尿道的尿管結石砕石術(TUL)を積極的に行っております。
腎結石に対しては腎盂尿管ファイバースコープを用いた経尿道的砕石の他、腎臓に背部皮膚経由で直接内視鏡を入れて砕石する経皮的腎結石砕石術も行っております。

尿路感染症診療について

結石が原因の腎盂腎炎の患者様など、速やかな泌尿器科的処置が必要な患者様は随時受け入れております。