イル ボスコの様子

イル ボスコの様子


活動スペース

ほとんどの活動はこの活動スペースで行います。ヨガなどのプログラムでは机を移動させてスペースを確保します。また活動スペースには壁に大きなスクリーンも設置されてあります。

パソコンスペース

パソコンスペース
パソコンスペースでは、ゲームを用いた認知機能を高めるトレーニングを行ったり、パソコン教室を行ったり出来ます。基本的なソフトはそろっており、またインターネットが出来るパソコンもあります。

くつろぎスペース

くつろぎスペース
くつろぎスペースでは、ソファーに座ってお話をしたり、本や雑誌を読んだり、ゲームをしたりしてゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。疲れた場合に体を休める場所として人気があります。

キッチン

キッチン
キッチンでは主に料理のプログラムが行われます。一般的なキッチン道具はすべてそろっています。

面接室

面接室では主に個別の面接を行ったり、検査を行ったりする場合に使用します。
東邦大学医学部精神神経医学講座
〒143-8541 東京都大田区大森西6-11-1 TEL:03-3762-4151
COPYRIGHT 2008 IL BOSCO ALL RIGHTS RESERVED.
本サイトは、厚生労働省・平成19年度障害者保健福祉推進事業「精神障害者の早期発見、早期治療のための地域生活支援体制のあり方に関する調査及び機能分化したリハビリ施設の試行的事業」(東邦大学)の補助金により作製されました。