選ばれる専門脳外科医。経験と手術実績の上に信頼があります。
東邦大学医療センター大森病院脳神経外科 脳ドックのご案内

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 脳神経外科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

入局希望の方へ

 

当科のご紹介

東邦大学医療センター大森病院脳神経外科のご紹介


脳神経外科は、1970年ごろから顕微鏡下手術が普及し、加えてCT、MRI、SPECT、超音波等の診断機器が発展したことによって、その治療成績の飛躍的な向上をみせてきました。
われわれの東邦大学医療センター大森病院 脳神経外科は、旧第二外科の脳研究班として発足し、1980年に独立して以来、東京23区で最も広い大田区の脳神経外科疾患に関する中核施設として、その責任を全うしてきたと自負しております。
現在まで、約60名の医局員を輩出し、手術や診療に対するひたむきさとモチベーションの高さは先輩方から代々引き継がれております。昨年の手術件数は、約320件で、脳腫瘍摘出術、血管障害、外傷のほか、血管内手術や頭蓋底外科、定位脳放射線治療も行っております。それぞれの疾患に応じて、全医局員が術者となれるようにし、入局年度が浅くても多くの手術を経験できるシステムとなっております。
施設名:東邦大学医療センター大森病院 脳神経外科
診療責任者:周郷 延雄(すごう のぶお)教授