あのころ見た空を今日も、これからも。

東邦大学医療センター大森病院眼科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 眼科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

ご挨拶

 
診療部長 堀 裕一  教授
診療部長 堀 裕一 教授

平成26年4月より前任の杤久保哲男教授から引きつぎ、眼科を主宰しております堀 裕一(ほりゆういち)と申します。東邦大学医療センター大森病院眼科は、東京城南地区の眼科医療の中核として発展してまいりました。我々は、国民の視覚を守り、地域に貢献する、「皆様に愛される眼科」を目指して参りたいと思っております。

診療におきましては、白内障、緑内障、網膜硝子体疾患、角膜疾患、小児眼科疾患、外眼部疾患、涙道疾患、神経眼科など、眼科にかかわるすべての疾患に対応させていただきます。当科では、最新の手術機械・技術による質の高い眼科医療を提供したいと考えており、スタッフ一同日々研鑽しております。特に当科の特徴として角膜移植に力をいれており、移植医療により一人でも多くの失明患者を救いたいと考えております。また、当科は大学病院でありますので、新しい知識や治療法を、積極的に社会や患者様に提供する義務がございます。そのために、スタッフが一丸となって臨床に基づいた研究を推進して行く所存です。

また、当科では、未来の国民の視覚を守る若い眼科医の教育にも力を入れております。高い臨床能力をもち、患者様やそのご家族に心配りのできる「総合力をもった医師」の育成を積極的に行っていきたいと考えます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。