あのころ見た空を今日も、これからも。

東邦大学医療センター大森病院眼科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 眼科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

入局希望の方へ

 
堀 裕一教授
眼科を目指す皆さんへ
東邦大学医療センター大森病院眼科 
教授 堀 裕一


東邦大学眼科学教室に興味を持っていただきありがとうございます。皆さんの中には、眼科に興味をもっている医学部学生さんや前期研修中の先生方、将来眼科医として研修先を探している先生方など、それぞれの思いやビジョンを持っておられる方がたくさんおられると思います。未来に向かって無限の可能性を秘めた皆さんをとてもうらやましく思います。


東邦大学眼科では、「幅広い総合力を身につけた若手医師」の育成を目指しております。これは、高い臨床能力を身につけることはもちろんのこと、患者さんやその家族、一緒に働くスタッフ全員に対して思いやりをもった医師になっていただくことであります。当科で学ぶ皆さんが、様々な症例に接し、様々な考えを吸収し、様々な技術を習得できるような魅力ある教育システムを提供したいと考えております。また女性医師に対しても、安心して出産や育児を行っていただけるようにサポートいたします。


東邦大学大森病院眼科は、教授も40代と若く、元気いっぱいの医局です。若い皆さんと一緒に楽しみながら毎日仕事をしていきたいと思っております。
東邦大学眼科へようこそ!一緒に頑張りましょう!

眼科研修プログラム施行施設(基幹研修施設)

大森病院は、2014年2月12日現在で、日本眼科学会が認定した研修施設1,037件の1つであるだけでなく、平成25年度として107施設、平成26年度として111施設しか無い、眼科研修プログラム施行施設(基幹研修施設)となっています。

お問い合わせ先

東邦大学医療センター大森病院 眼科
担当:岡島 行伸
Mail : ganka-sec[ここに@]med.toho-u.ac.jp
TEL: 03-3762-4151(眼科医局まで)
FAX: 03-3298-0030