医師として 人として こころと向きあう
後期研修医・レジデント募集のお知らせ
フレッシュマンの声
患者さんへ 診療のご案内
東邦大学医学部 精神神経医学講座 関連リンク
イル ボスコ
城南ティーンこころのメンテ研究会

【お問い合わせ先】

東邦大学医学部
精神神経医学講座

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

後期研修医・レジデント募集の概要

 
東邦大学医学部精神神経医学講座で、こころの病い治療のプロフェッショナルを目指しませんか。

当講座では後期研修医及びレジデントを募集しています。前期臨床研修修了見込みの方はもちろん、すでに他院他科で勤務・研修されてきた方につきましても、広く大々的に入局を歓迎しております。
東邦大学の卒業生であることや東邦大学医療センターで前期研修をしていなければならない、といったことは全くありません。
これまでにも他の大学を卒業された方が数多く入局されており、それぞれの分野で活躍しています。
精神科医療に熱意のある医師の入局をお待ちしています。

入局説明会は下記の日程で予定しております(随時更新予定)。

当講座における後期研修コース

当科では東邦大学医療センター内で後期研修医として1年から2年の臨床研修を行っております。
その後はおおむね下記のような3コースが用意されていますが、いずれも可能な限り個人の希望に沿えるようにアレンジしています。

  1. 東邦大学医療センターでレジデントとして後期研修を行う
  2. 東邦大学の教育関連病院の常勤医師として後期研修を行う
  3. 東邦大学医学部臨床系博士課程大学院生として研究活動と臨床活動を行う
いずれのコースにおいても、教室内外で開催される講義や症例検討会、抄読会、勉強会への参加が奨励されています。
教育関連病院も東京近辺に多数あり、出張や研究テーマ等、個人の希望に可能な限り沿える様にアレンジしております。

当科の自由な雰囲気を体験していただくためにも、是非一度見学にいらしてください。見学は一年中可能です。
詳しくは、下記お問い合わせ先までへメールをお送りください。追ってこちらから詳細を御連絡いたします。

お問い合わせ

なお、喫煙者の入局はお断りしていますのでご了解ください。

東邦大学医学部での後期研修について

平成29年度医局説明会

下記日程にて予定しております(全3回予定)。
会終了後に懇親会も予定しております。

〇第1回入局説明会
日時:平成29年7月1日(土)17:00 ~18:00
場所:東邦大学医療センター大森病院 7号館1階 (新)イルボスコ

◯ 交通のご案内
JR蒲田駅 東口から
・バス(約7分) 2番のりば「大森駅行」「東邦大学」下車
・タクシー(約5分)
JR大森駅 東口から
・バス(約20分) 1番のりば「蒲田駅行」「東邦大学」下車
・タクシー(約10分)
京浜急行 梅屋敷駅から
・徒歩(約7分)

〇連絡先
ご参加を考えている方は下記までご連絡ください。
電話:03-3762-4151(代表)
メール:ktgrnoyk@med.toho-u.ac.jp 片桐直之(医局長)
※メールでのお問い合わせの場合、
お名前や連絡先などの個人情報は
暗号化されずに送信されます。