患者さんやご家族が抱える悩みやつらさを一緒に考えケアしていきます
東邦大学医療センター大森病院緩和ケアセンター 関連リンク
東邦大学医療センター大森病院緩和ケアセンター メディア掲載情報

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院緩和ケアセンター

平日 9:30~16:00
直通電話(FAX):
03-5763-6682
留守電の場合はお名前とご連絡先をお伝えください。

診療について

 
当院の緩和ケアセンターの診療は、当院入院患者さん、外来通院患者さん、そのご家族が対象です。入院中は緩和ケア支援チームが病棟に直接伺い、外来通院中は緩和ケア診察室にて診療を行います。なお当院には緩和ケア病棟はありません。
担当医、担当看護師へ「緩和ケアセンターにみてもらいたい」とお伝え下さい。
担当医、担当看護師より患者さんの情報をいただき緩和ケアセンターでの診療を開始致します。

緩和ケア診療加算について

患者さんが緩和ケアセンターの診療を希望する場合は、担当医または担当看護師が「緩和ケア支援チーム依頼書」を記載し提出する必要があります。依頼があった当日または翌日に緩和ケアセンター(緩和ケア支援チーム)が病棟へ伺い詳しい説明と診察を行います。


当院では、厚生労働省の定める正式な緩和ケアチームとしての要件を満たして活動をするため、診療開始から中止または退院まで、緩和ケア診療加算が加算されます。外来の場合は、緩和ケア外来を受診した際に、外来緩和ケア加算が月1回のみ加算されます。