ご挨拶

診療部長 金村 英秋
診療部長 金村 英秋

佐倉病院小児科の診療内容についてご紹介いたします。
平成3年佐倉病院開設時より今日に至るまで、小児神経診療、新生児医療を中心に小児科全般の診療にあたってまいりました。専門外来として神経疾患に加え、腎疾患およびアレルギー疾患(非常勤)の外来も併設しています。大学病院は専門領域に特化しているように思われがちですが、当院では日常診療的な小児科外来診療や乳児健康診断にも力を入れていますので、お子様の健康状態についてご心配なことがありましたら、お気軽に小児科外来受診をお勧めいたします。
なお、これまで併設していました予防接種外来を令和2年度末で閉じさせていただくこととなりました。予防接種につきましては、お近くのクリニックにお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

時間外の救急診療に関しましては、原則として印旛市郡小児初期急病診療所受診をお勧め いたしております。当科小児科医も率先して協力しており、精度の高い小児科診療が受け られるようになっております。 印旛市郡11市町村にある総合病院では、小児科診療において良好な連携を築いており、小児科診療・小児科時間外診療をカバーできるようになっております。当科は印旛市郡および近隣地域のお子様の健康をお守りするべく尽力してまいります。

印旛市郡小児救急について

印旛市郡医師会が小児救急医療を整備し、時間外における質の良い小児救急医療を提供するため、「小児初期急病診療所」を開設することとなりました。

リンク一覧

子どもたちのために
資料コーナー

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
佐倉病院 小児科

〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
TEL:043-462-8811(代表)


お問い合わせについて