美しく健康な皮膚を守る診療
あなたのホクロ・シミ、皮膚がんかもしれません
准修練医募集
東邦大学医療センター佐倉病院皮膚科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター 佐倉病院 皮膚科

〒285-8741 千葉県佐倉市下志津564-1 Tel:043-462-8811(代表)

入局希望の方へ

 

入局説明会のお知らせ

平成29年7月14日(金) 午後5時30分~  →  終了しました。



平成29年9月9日に佐倉病院にて佐倉病院の後期研修説明会が開催されます。
詳細は下記東邦大学医学部卒後臨床/生涯教育センターのHPをご参照ください。

東邦大学医学部 卒後臨床/生涯教育センター

後期研修医(入局者)募集

佐倉病院皮膚科では、後期研修医(レジデント)の募集を行っています。
前期研修終了予定者だけでなく、他院・他科で活躍中の医師・大学院生も広く募集していますので、お気軽に樋口までご連絡ください。

皮膚科学の魅力は、皮膚症状を実際に目で見て触れて診察できることです。さらに病理組織の所見も合わせて、診断・発症メカニズムを考察して治療しますが、その経過も実際に目で見ることが出来ます。皮膚科学の面白さを伝えられる研修を行います。

当科は小さい若い医局ですが、佐倉市・佐倉病院の雰囲気同様、良い環境で充実した皮膚科医療を行っています。症例も豊富で充実した臨床研修ができます。また、臨床的特徴に対する研究テーマがあり、サイエンスとしての皮膚科学を学べる体制を整えています。


当科研修で習得できるもの

当科研修で習得できるもの
当科は平成28年度から日本皮膚科学会専門医研修施設の認定を受け、現行制度で日本皮膚科学会認定専門医を取得できる施設となっています。
平成30年度から開始される新専門医制度でも基幹施設としての臨床研修プログラムを作成しました。
 また日本アレルギー学会認定教育施設(皮膚科)として日本アレルギー学会認定アレルギー専門医の取得も可能です。研究を希望されれば、大学院生として医学博士の学位も取得できます。

当科の特徴

当科の特徴
当科は千葉県北西部に位置する大学病院皮膚科であり、地域の中核病院として周囲の信頼を得てきました。最近は、以前に比べ他の病院や開業の先生方からの紹介患者さんが多くなっており、様々な症例の臨床研修を行うことが出来ます。都内への通勤圏であり自然にも恵まれている佐倉の地での研修に興味のある方、また千葉県出身の研修医の方は、当科での後期研修をお勧めします。