体にやさしい手術 テーラーメイド 個性に合わせた治療
東邦大学医療センター佐倉病院

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
佐倉病院 外科

〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
TEL:043-462-8811(代表)

入局希望者へのご挨拶

 
優れた外科医になるためには、良質な指導医・充実したカリキュラムのもと、豊富な症例経験を積む必要があります。また優れた手術を行うためには的確な術前画像診断、内視鏡診断を行うための知識も養う必要があります。
また術後急性期の管理、化学療法や癌緩和療法の基礎的知識も外科専門医となるためには必須事項となります。
東邦大学医療センター佐倉病院外科ではこれらの研修を、消化器外科・呼吸器外科・乳腺外科と幅広い経験が積むことが可能です。
また所定年数で外科専門医が取得できるようカリキュラムを構成しています。最先端の外科治療を経験できるだけでなく、臨床・基礎研究を行い、積極的な学会発表・論文発表を行う指導も受けることが出来ます。
豊富な症例と優れた指導医のもと、レベルの高い充実した外科研修が実践出来るよう、スタッフ一同全力を尽くしています。
後期研修はもちろん、当科では学年問わず随時入局者を募集しております。お問い合わせ、ご相談は医局長までメールでご連絡ください。
医局長:大城 崇司(おおしろ たかし)
oshiro@sakura.med.toho-u.ac.jp