日本低温医学会事務局

東邦大学医療センター佐倉病院
心臓血管外科気付
〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
E-mail:
cryomedjapan@gmail.com

投稿規定

本学会誌は,低温医学研究に関する論文,関連情報,会報などを掲載する。投稿資格は本学会会員であることが望ましい。会員以外からの論文も掲載する。原著論文について,他誌に既発表あるいは投稿の論文は掲載しない。

原稿送付先

日本低温医学会事務局
東邦大学医療センター佐倉病院外科
285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
E-mailcryomedjapan@gmail.com

原稿の掲載

原稿の採否および掲載時期は編集委員会が決定する。掲載された論文および記事の著作権は本学会に帰属する。

原稿の規定

  1. 原稿は必ずコンピューター(Windows 7以上)を用いて英文にて作成し,原本 (CD)とその印字コピー3部を提出する。
  2. 印字原稿はA4版として,必ず通し番号を付ける。校正は著者校正一回として,他は 編集委員会で行う。著者校正時の加筆や文章の変更による費用は著者負担となる。
  3. 本文は英文で正確簡明に書くこと。英語母国者以外からの原稿は投稿前に英語母 国語の適切な校閲者による英文訂正済みであること。
  4. 図表は引用順にそれぞれ番号を付け,原稿上に挿入箇所を明記する。
  5. 扉原稿に表題,全著者名,筆頭著者の所属および住所、e-mailアドレスを記入する。
  6. 総説,原著については抄録とKeywords(5個以内)を添付する。
  7. 原著論文と報告文は,目的,方法,成績,考案,結輪,謝辞,文献,の順にまとめる。
  8. 引用文献は本文に引用された順に番号をつけて配列する。著者名は筆頭者から3 名までとし,3名以上のときは「他」と記載する。文献の詳細な記戴法は英文投稿規定に 従う。
  9. 本文中の略語は初出の際に省略しない。
  10. 掲載料。
    論文の長さは図表,写真,文献を含み,原著総説は刷り上がり1頁につき,8,000円と する。カラー印刷と別刷は別途に有料とする。
ページトップへ