ホーム > 利用方法/申込

利用方法/申込(申込は下のタブから↓)

 

利用可能時間

AM8:00-PM10:00
(管理人 在室時間 平日 AM9:00-PM5:00)



利用できる人

  • 医学部学生
  • 医学部教職員
  • 付属病院スタッフ
上記以外の方は、ご相談ください。

利用方法

1、予約 (優先順位について)

   学生の授業が最優先です。
   ただし、学生の利用は
   指導者(教員)か管理人が必要です。
   それ以外の利用についてはお問い合わせください。

2、予約 (受付について)
  
   授業以外の利用は、予約制先着順となっております。
   予約は2ヶ月前よりお受けします。
    (仮予約は、それ以前でもお受けします。)
   予約フォームから申請いただきますと、
   後日、予約確定のメールを送付させていただきます。
           

3、予約 (予約の前に)

   ホームページの予約フォームをご利用ください(下のタブより予約フォームへ)
   予約フォームを入力いただく前に、予約状況の確認と
   ご不明な点は、お電話、メールでお問い合わせください。
   初めてのご利用の際は、事前にご見学いただくか、お問い合わせください。
   これまでの利用者の方でも、一度ご見学をお勧めいたします。

4、機材の貸し出しと特殊機材の利用について

  機材の貸し出しはしておりません。ラボ内でご利用ください。
  ただし、条件が整えば可能になる場合がありますのでお問い合わせください。
  機器によっては、特定の指導者がいない場合、利用できないことがあります。
  ご予約の際にお問い合わせください。


5、消耗品

  ラボ内には消耗品を用意しておりますが、必要に応じて用意してください。
  医学部外の利用に関しては、消耗品はご用意ください。

6、穿刺など侵襲刺激を伴う練習と感染の危険のある練習

  ラボ内では原則として人への侵襲刺激のある練習、感染の危険のある練習の利用はできません。
  ただし、条件が整えば可能になる場合もありますので、お問い合わせください。

7、利用後

  利用後は、ラボ入り口で利用記録の入力をお願いします。
  代表者氏名、実施日時、実施項目、人数、
  使用機材、故障や破損を入力してください。
  機材や部屋の配置は現状復帰をお願いしております。
  利用中の故障や破損は、必ず申告してください。

8、飲食

  飲水は、手洗いエリアとR1−R6で可能です。
  高額な機器がありますので、配慮をお願いします。
  食べ物の持ち込みはお断りしております。
  飲み終わりました、ビンやペットボトルはご自身で廃棄をお願いします。

9、自主トレ

  授業、イベント等が入っていない時間帯は、予約なしでもご自由に
  セルフトレーニングスペースでの練習を行っていただけます。
  お気軽にお問い合わせください。

申し込み

利用申込予約はこちらから「予約フォーム」
 上のタブからお願いします。
確定のメールをこちらから差し上げます。
もし、キャンセルの場合は、早めの連絡をお願いします。