最新記事
- 2026年05月30日
第99回日本産業衛生学会に参加しました - 2026年03月26日
学位取得のお祝い(送別会)を開催しました - 2026年03月22日
第96回日本衛生学会学術総会に参加しました - 2026年02月02日
第36回日本疫学会学術総会に参加しました - 2025年12月12日
衛生学・予防医療学・医療統計学分野の合同忘年会を開催しました
カテゴリー別
投稿者別
大田区ナナハト学校(5時間目)
大田区、株式会社セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカドー大森店、(一社)おおたスポーツコミッション、学校法人東邦大学、株式会社セブン銀行、東京都、NPO法人大森まちづくりカフェが公民学連携で実施する「大田区ナナハト学校(5時限目)」に出展しました。
場所:大森イトーヨーカドー3階イベント広場
日時:2024年10月19日(土) 、20日(日) 10:00〜16:00
タイトル:「こどもと食事と健康」(ポスター展示)
食塩を「へらす」と「だす」をキーワードに、「なぜ食塩のとりすぎがよくないのか?」という疑問に答えるポスターを作成・掲示しました。
日本人は主に調味料から食塩を過剰に摂取する傾向があります。そのため、ポスターでは調味料の使用量を控える工夫に加え、すでに減塩に取り組んでいる方や減塩が難しい方に向けて、カリウムの摂取を増やして食塩を排出しやすくする工夫をイラストを用いてわかりやすく解説しました。



