トップページ > 活動報告 > 第47回 緑膿菌感染症研究会 > 第47回緑膿菌感染症研究会学術集会 会長交代のお知らせ

第47回緑膿菌感染症研究会学術集会 会長交代のお知らせ

盛夏の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、このたび異例のことではありますが、第47回緑膿菌感染症研究会学術集会会長を、産業医科大学医学部泌尿器科学教授 松本哲朗先生から、札幌医科大学医学部微生物学講座准教授 横田伸一先生に交代する運びとなりました。
松本哲朗先生は、平成25年6月に横浜で国際化学療法学会(ICC)の会長を務められ、当初緑膿菌感染症研究会も国際化を目指す動きのなかで、国際化学療法学会と同時期開催をする予定でした。しかし、諸般の事情から実現困難であることが明確となり、残念ながら松本哲朗先生は第47回緑膿菌感染症研究会会長を御辞退されるいきさつとなりました。
本部事務局で検討した結果、運営委員である札幌医科大学微生物学教室准教授横田伸一先生に急遽交代をお願いすることになりました。横田先生には快くお引き受け頂きました。
本来、総会にかける案件とは思いますが、運営委員による稟議ののち決定とさせていただきました。

以上、事情御賢察のうえ何卒宜しくお願い申し上げます。

緑膿菌感染症研究会本部事務局 会長
渡辺 彰