「こころ」をみつめ からだを”診る” という医療。
東邦大学医療センター大森病院心療内科 関連リンク
アクセスマップ
SRQ-DII

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 心療内科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)
E-mail:psychosomatic-medicine02■med.toho-u.ac.jp
※スパムメール対策の為@を■に変えてあります。
メールを送信するときは■を@に戻してから送信してください。

【休診日】
第3土曜日、日曜日、祝日
年末年始(12月29日から1月3日)
創立記念日(6月10日)

入局・見学希望者Q&A

見学をしたいのですが、手続きを教えていただけますか?

当科での見学に際しては、随時受け付けており、期間も1日から数週間と希望に合わせて検討しております。完全予約制となりますので、まず医局長まで連絡をお願いいたします。

入局はいつまでに申し込めばいいでしょうか?必要な手続きはありますか?

基本的にこちらも随時受け付けております。入局の手続きに際しては、履歴書をご提出の上、小論文および教授・医局長との面接の上、入局の可否を決定させて頂きます。
■医師の場合
  • 医学部卒業者は医師国家試験合格後、2年間の臨床研修(ローテート)終了後に正式に入局となります。
  • 2年間の臨床研修後の心療内科入局希望者は相談にのりますので、医局長までご連絡下さい。
  • 募集に関しては、以下のサイトをご確認ください。

東邦大学医学部卒後臨床研修募集に関して

■臨床心理士の場合
  • 心療内科の臨床研修が可能です。詳細は医局長にご相談ください。

他大学からの研修は受け付けているのでしょうか?

当科の入局者の約8割は他大学出身者であり、他大学からの入局者は歓迎しております。出身大学による待遇などの違いもありません。

現在他の医局(他の病院)に在籍しています。転科の受け入れは可能でしょうか?

他の医局からの転科の先生も、年に数名入局されており、今までの専門性を活用しながら研修を受けられております。転科の時期などについても、医局長とご相談いただければと思います。

関連病院・研修施設はあるのでしょうか?

当科関連の内科系病院、精神科系病院が関東圏にあります。