栄養部の活動報告ブログ 栄養ニュース

新入職員紹介

ブログ担当の冨岡です。
新年度を迎え栄養部では栄養士3名と調理師1名の新入職員が入職しました。
今年は、桜の開花が待ち遠しかったですが栄養部では一気に花が咲いたように華やかになりました。また、真っ白な白衣に身を包んだ若葉マークの栄養士・調理師も慣れない環境に戸惑いながらもキラキラと輝いて見えます。
そんな新入職員に今後の抱負をお聞きしました。

左から

① 栄養士 木下

絆を大切にして努力を怠らず積極的な栄養士になりたいと思います。


② 栄養士 原木

私は、人が生きていくために欠かせない「食」を通じて人の役に立ちたいと思っています。これからはたくさんの事を吸収し患者様を笑顔にできる栄養士に成長していきたいと思います。


③ 栄養士 益田

おいしく、かつ患者様の治癒力を最大限に引き出せるような食事の提供や栄養相談などを通じて、患者様を心身ともに元気にできるような栄養士になりたいです
覚えることが多くて大変ですが、日々成長できるように精一杯がんばります!


④ 調理師 松山

これからは、いろいろな事を学びチーム医療の中で少しでも役立てるように頑張りたいと思います。


栄養部の業務は患者様の治療に必要な栄養管理を行うことです。
その中で調理師は調理技術のみならず衛生管理や病態栄養の習得、栄養士は
栄養評価の作業や栄養指導の実施、チーム医療の参加など、これからはたくさんの知識や経験が必要となります。今後は栄養の知識や調理技術だけでなくトータル的な栄養ケアができる医療人として成長してくださいね。
私達スタッフも社会人の第一歩を踏み出せるよう、精一杯サポートしていきます。

次回の栄養ブログも乞うご期待!

投稿日:2012年05月01日00時00分| 投稿者: 冨岡勤| カテゴリ: 未設定


前の記事次の記事