診療科のご案内

メニュー

大橋病院こども権利宣言

当小児科では、お子様自身の人権を守るため、「大橋病院こども権利宣言」を掲げております。

~大橋病院こども権利宣言(おおはしびょういんこどもけんりせんげん)~

あなたは病気にかかったとき、適切な治療を受けることができます。
 (あなたはびょうきにかかったとき、てきせつなちりょうをうけることができます。)
あなたは、ひとりの人間として大切にされ、病院やご家族の人たちと、いっしょになって治療を受けることができます。
 (あなたは、ひとりのにんげんとしてたいせつにされ、びょういんやごかぞくのひとたちと、いっしょになってちりょうをうけることができます。)
あなたの病気がはやくよくなるように、あなたの体の状態や気持ちをくわしく病院やご家族の人たちに教えてください。
 (あなたのびょうきがはやくよくなるように、あなたのからだのじょうたいやきもちをくわしくびょういんやごかぞくのひとたちにおしえてください。)
あなたは、自分の病気のことや治療のやり方について、わかりやすく教えてもらうことができます。
 また、そのことについて自分の気持ちを病院やご家族の人たちに伝えることができます。

 (あなたは、じぶんのびょうきのことやちりょうのやりかたについて、わかりやすくおしえてもらうことができます。
 また、そのことについてじぶんのきもちをびょういんやごかぞくのひとたちにつたえることができます。)
あなたは、入院しているときもご家族といっしょにすごしたり、勉強したり、遊んだりすることができます。
 (あなたは、にゅういんしているときもごかぞくといっしょにすごしたり、べんきょうしたり、あそんだりすることができます。)
あなたは、病気をなおす新しいクスリが効くかどうかなどの研究への協力をたのまれたとき、協力するかどうか自分できめることができます。
 また、やめたくなれば、いつでもやめることができます。

 (あなたは、びょうきをなおすあたらしいクスリがきくかどうかなどのけんきゅうへのきょうりょくをたのまれたとき、きょうりょくするかどうかじぶんできめることができます。
 また、やめたくなれば、いつでもやめることができます。)
あなたは、はやくよくなるように、病院でのやくそく事を守って、がんばりましょう!
 (あなたは、はやくよくなるように、びょういんでのやくそくごとをまもって、がんばりましょう!)

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
大橋病院 小児科

〒153-8515
東京都目黒区大橋2-22-36
TEL:03-3468-1251(代表)