医療関係の方へ

メニュー

医療関係の方へ

当院小児科の時間外診療体制の縮小ならびに入院制限について(お願い)

関係医療機関各位

平素より、患者様をご紹介いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、当院小児科におきまして、予定外の医師の減少により診療体制を制限せざるを得ない事態となりました。これに伴い当直医の連日配置が困難な状況となり、小児科病床の運用に関して、特に急性疾患で入院適応となる患者様ならびに長期の入院が必要な患者様の受け入れをやむを得ず制限せざるを得ない状況となっております。

今後、小児患者様をご紹介いただいた場合は一度診察させていただき、即日の入院加療が必要な場合や予定入院でも入院期間が数日以上になることが予想される場合は、他のご施設へ再度紹介させていただくことを想定しております。お手数ですが、ご紹介いただく患者様にもお時間とお手間がかかることをお伝えいただければと存じます。

当日の診察をご希望の場合、平日は午後4時まで、土曜日は午前12時までに診察させていただきますので、事前に病診連携室(℡03-3481-7385)までご一報くださいますようお願い申し上げます。なお、土曜日に関しましては、不定期な休診日もございますのでご注意ください。

この度は患者様を円滑にお受けできなくなり、謹んでお詫び申し上げます。
ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

東邦大学医療センター大橋病院 小児科 

紹介時のお願い

地域連携行事

院内勉強会

招待講演

同門会

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
大橋病院 小児科

〒153-8515
東京都目黒区大橋2-22-36
TEL:03-3468-1251(代表)