どんなシーンでもわかりやすく、安心できる医療をめざして。
食道・胃・大腸外科
肝胆膵外科
呼吸器外科
乳腺外科
肛門外来
ヘルニア外来
胆嚢専門外来
乳がんセンター
特設サイト

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大橋病院 外科

〒153-8515
東京都目黒区大橋2-22-36
TEL:03-3468-1251(代表)

診療のご案内

術前から術後まで、責任を持って対応してくれる外科医をお探しの方に応える、暖かい雰囲気のある外科です。
東急田園都市線・渋谷駅から2分、池尻大橋駅から歩いて3分のところにある東邦大学医療センター大橋病院。
私ども第3外科は、30名の医局員を擁し、(移植外科、整形外科、心臓外科、形成外科を除く)ひろい外科領域をカバーして患者さまをお待ちしております。当科は、患者さまが手術をお受けになるとき、術前検査・診断結果を、わかりやすく、納得できるよう説明することを心がけております。
当科へ入院なさいますと、複数の受け持ち医がチームを組んで患者さまを担当します。当科は、きめ細かなサービスを心がけており、患者さまの元へ、チームうけもち医が毎朝訪れます。
退院後も、おもに外来診療により定期的に経過観察し、年余に渡り責任を持って経過観察にあたっております。どんなシーンでも分かりやすく、納得ができ、合併症が少なく、安心できる医療をめざして、温かな心を持ち、やさしい医療の実現に向けて私たちは取り組んでいます。

おもな病棟

7A・7B・5B・ICU・HCU

予約

患者さまの予約:再来の場合、電話で診療予約のみ可能。
医師の紹介:『病診連携室』で予約可能。お気軽にご相談ください。

特徴

一般外科の他、消化器外科(上部消化管・下部消化管)、肝胆膵外科、呼吸器外科(肺・縦隔)、乳腺外科を扱う

駐車場

大橋病院駐車場(台数に限りがございます)、近隣駐車場。

雰囲気

各グループが仲良く連携している、医師は穏和な性格。