あなたのそばに。くすりのそばに
東邦大学医療センター大橋病院 薬剤部 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大橋病院 薬剤部

〒153-8515
東京都目黒区大橋2-22-36
TEL:03-3468-1251(代表)

院内MR活動について

院内に於けるMR活動は、診療の妨げにならないように充分ご配慮ください。
この度、病院移転に伴い訪問ルールを変更する事といたします。

1.院内医薬品情報活動を行う際には、PrJOYへの登録をお願いいたします。
 ・新規会社の登録を行う場合は、メール(diohashi@med.toho-u.ac.jp)にて
  ご連絡ください。
 ・担当を変更される場合は、速やかにPrJOYの変更をお願いいたします。

2.院内に訪問する際は、防災センターで記帳の上、訪問用カードをお受け取り
 ください。

東邦大学医療センター大橋病院のMR活動について pdf

薬剤部に於ける医薬情報提供について

関係部署に対して速やかに行ってください。
新薬情報、副作用情報、添付文書改訂情報、包装変更、製造中止、在庫情報に関する事項・薬品回収情報等

薬剤部に於けるMRの活動時間帯について

薬剤部長・副部長・医薬品情報室に訪問する際は、事前にPr.JOYでアポイントの申請をお願いいたします。

院内に於ける医薬品情報活動について

新規に医薬品(新薬、既発売品)の院内情報活動を行う場合は、院内活動申請が必要です。
尚、新薬の場合は新薬事前ヒアリングをお願いすることがあります。医薬品情報室への新薬情報の提供の際に、ヒアリング実施の有無を確認してください。
但し、新薬に関しての正式な院内活動は、発売後もしくはヒアリング実施後となります。

新薬事前ヒアリングについて

医薬品情報室にてヒアリングの日程調整をします。
通常、毎月第1・3木曜日に実施します。
ヒアリング当日はスライド配布資料とその他参考資料をご用意ください。
また、後日ヒアリング報告書・スライド資料を電子媒体にて提出をお願いしています。
発売日までに「医薬品に関する院内活動申請書」と必要資料の提出をお願いします。

医薬品に関する院内活動申請書(43KB) pdf

薬事委員会について

新規採用医薬品・削除医薬品の検討、採用医薬品の評価、適正使用の勧告、副作用情報の伝達等薬事に関する審議を行います。

詳しくはこちらをご覧ください。

薬事委員会