学術活動

メニュー

研究ご協力のお願い

ご提供いただく治療のデータについて

血液・腫瘍科は、患者さまへの高度な医療の提供を使命としております。そのために医療者は学会や研究会、研修会に参加して自己研鑽し、医療の知識や技術を絶えず先取りして高度な医療レベルを維持すべく努力しています。
また、私たちの診療上の経験を学会や研究会で発表し、他の医療関係者との情報交換を行い、相互に医療レベルの向上を図っています。このために、診療に際して得られた、患者さまの検査データなどの医療情報を学会などで発表させていただくことがあります。

ご協力いただいた方のプライバシーについて

発表に際しましては、患者さまのプライバシーの保持には細心の注意を払っています。また、診療に際しては、患者さまの診療目的以外の検査や治療を行うことはありません。
患者さまにおかれましては、これらのことについてご理解をいただき、ご協力をお願いいたします。なお、ご了解いただけない場合には、学会などへの報告に診療情報を使用することはありませんので、担当医にお申し出ください。
また、不明な点やご希望がありましたら、担当医あるいは血液・腫瘍科までお問い合わせください。

お問い合わせ先

東邦大学医療センター 大森病院 血液・腫瘍科
TEL:03-3762-4151

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
大森病院 血液・腫瘍科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)