患者さんの"いのち"を守るこころづよい相談相手として
医局ニュース
東邦大学医療センター大森病院循環器内科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 循環器内科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

診療の方針

当科では「患者さんに信頼していただける、安全で質の高い循環器医療の提供」を診療の基本方針としております。循環器疾患には救急対応を必要とするものがあり、地域の医療機関・保健機関と協力しながら救急医療にも積極的に従事しております。

診療体制について

外来診療

月曜日から土曜日まで、毎日多くの医師が外来診療を行なっています。いままでの経過や検査所見、飲んでいるお薬などが大変参考になりますので、かかりつけの先生がいるようでしたら紹介状をいただいてからおいで下さい。再診は予約制となっておりますが、予約日以外に具合が悪くなってかかりつけの担当医が不在でも、循環器の専門医が診察にあたります。

救急診療

24時間365日、休日や夜間帯でも大森病院には2名以上の循環器センター内科医師が待機しております。急性心筋梗塞などで緊急の検査や治療が必要な場合には、速やかに対応できる体制となっております。また循環器センター外科と密接に連携しており、外科的治療が必要な際でも適切に対処いたします。

入院診療

複数の専門医からなる診療チームが担当いたします。必要な検査などに関して十分にご説明し、患者さんが自らの価値観で治療法を選択できるようにお手伝いいたします。