患者さんの"いのち"を守るこころづよい相談相手として
医局ニュース
東邦大学医療センター大森病院循環器内科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 循環器内科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

第150回心臓の会のお知らせ(1/17)

1月17日木曜日19時30分より相鉄フレッサイン東京蒲田にて、第150回心臓の会が行われます。心臓の会は循環器診療にかかわる最新の治療や地域連携により治療を行った症例報告などを通じて、城南地区の循環器診療を発展させるも目的で東邦大学循環器センターと地域の先生方を中心として行われております。そのため、地域医師会の先生方との合同カンファレンスとも言い換えることができます。

本会は1984年5月に第1回が開催され、現在では毎年1月と7月の年2回開催されております。次回は第150回の記念大会となり、その歴史の深さを感じさせます。ここまでの歴史を積み重ねることができましたのも、地域の先生方のご協力があってのことと、感謝申し上げます。

東邦大学医療センター大森病院循環器内科は患者様へ地域での包括治療を含めた適切な医療を提供するために、地域の先生方との意見交換や交流が不可欠です。今後も患者様へ適切な医療を提供できるよう、地域連携講演会を通じて、地域の先生方との交流を深めてまいります。お時間がございましたら、是非ご参加いただければ幸いでございます。よろしくお願い申し上げます。

第150回心臓の会のお知らせ ポスター pdf

文責:循環器内科 医局長