患者さんの"いのち"を守るこころづよい相談相手として
医局ニュース
東邦大学医療センター大森病院循環器内科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 循環器内科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

Vo8 最近のトピックス5

第6回TOCU循環器懇話会(循環器内科同門会)が開催されました

 2018年7月28日にTOCU循環器懇話会 (循環器内科同門会)が大森駅直結の大森東急インで開催されました。当日は台風12号の影響で電車も遅延や運休が相次ぐ中、大勢の先生方にご出席いただきました。
 本会は2013年に発足し、以降毎年7月に開催され、今年で第6回を迎えました。東邦大学医療センター大森病院循環器内科に所属する先生方とOBの先生方との懇親の場はもちろんですが、海外・国内留学の報告やOBの先生方の近況報告などが行われています。また、今年はTOCU循環器懇話会の顧問を勤められております山﨑前学長への花束と記念品の贈呈が行われました。山崎前学長は1998年に旧第一内科教授にご就任された後、診療科再編成を経て2002年に循環器内科の初代教授にご就任されました。2012年7月からは6年間にわたり東邦大学学長を勤められ、本年6月に退任されるまで、長きに渡りご指導いただきました。
 東邦大学医療センター大森病院循環器内科は患者様へ地域での包括治療を含めた適切な医療を提供するために、OBの先生方、地域の先生方との意見交換や交流が不可欠です。今後も患者様へ適切な医療を提供できるよう、地域連携講演会やTOCU循環器懇話会を通じて、OBの先生方、地域の先生方との交流を深めてまいります。

文責:循環器内科 医局長
第6回TOCU循環器懇話会(循環器内科同門会)が開催されました