患者さんの"いのち"を守るこころづよい相談相手として
医局ニュース
東邦大学医療センター大森病院循環器内科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 循環器内科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

Vo24 『第4回J-ISCP年次学術集会』を開催いたしました

国際心血管薬物療法学会(ISCP)は、1989年に国際学会として発足しました。本邦においては、2012年にNPO法人国際心血管薬物動態学会日本部会(J-ISCP) (現、認定NPO法人日本心血管協会(JCVA))が発足し、2015年から学術集会を開催しております。第4回学術集会は「薬物療法の介入による心血管病の克服」をテーマとして、池田隆徳会長(当科教授)のもと6月8日(土)9日(日)に東京コンファレンスセンターで開催しました。

学術集会は活況を呈し、心血管予防ならびに予後改善を目指した薬物療法に関する有効な学術情報の交換の場となりました。国内・国外からも多くの先生方にご参加いただき、会員懇親会では余興も盛況で、無事に盛会裏に終えることができました。

当科からの研究報告では、木内俊介講師が最優秀抄録賞を受賞しました。循環器内科では研究活動の結果報告等を通じて、顔の見える地域連携を推進し、日々進歩する先進的な治療を患者さまに届けてまいります。今後とも先生方のご協力を賜れれば幸いでございます。よろしくお願い申し上げます。
第4回J-ISCP年次学術集会
文責:循環器内科 医局長