患者さんの"いのち"を守るこころづよい相談相手として
医局ニュース
東邦大学医療センター大森病院循環器内科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 循環器内科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

Vo26 循環器内科ホットラインについて

東邦大学大森病院循環器センター内科では6班(虚血性心疾患班、不整脈班、臨床生理機能班、画像班、心不全班、救命救急班)を中心に、患者様お一人お一人にとってベストな診療を行えるよう、スタッフ一同力を合わせて日夜診療にあたっています。また、様々な研究活動を通じて、新規治療法など最新の治療をお届けできるよう、日々研鑽を積んでおります。こうした研究報告や、日々進歩する先進的治療法については、学会や研究会などを通じて地域の先生方にもお届けいたします。こうした顔の見える地域連携を通じて、地域の循環器診療に貢献してまいりますので、今後とも先生方のご協力を賜れれば幸甚でございます。
顔の見える地域連携を展開しておりますが、循環器センター内科ではさらなる円滑な地域連携を推進するために、
循環器内科HOT LINE(03-5763-6690)
を用意しています。
循環器内科HOT LINEでは、24時間循環器医師へ直接ご連絡をいただけますので、お困りの患者様などがいらっしゃる場合には是非ご利用ください。

また、8月24日17時~相鉄フレッサイン東京蒲田 2階「ミモザ」にて、循環器センターで現在行われている治療等について、内科各班および外科が一同に会し研究会を行います。その後のSpecial Lectureでは、大動脈弁狭窄症に対するカテーテル治療(経カテーテル大動脈弁置換術)についての講演もございます。週末診療後のお忙しい折とは思いますが、是非ご参加いただけますと幸甚でございます。
文責:循環器内科 医局長