患者さんの"いのち"を守るこころづよい相談相手として
医局ニュース
東邦大学医療センター大森病院循環器内科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 循環器内科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

Vo27 『第31回城南ハート』が開催されました

8月29日に東邦大学大橋病院臨床講堂にて『第31回城南ハート』が開催されました。この会は若手医師のコンペティション形式での発表と、特別講演が行われます。今回の特別講演では東京大学大学院医学系研究科重症心不全開発講座特任准教授の波多野将先生をお呼びし、『Cancer VTE ~その特徴、診断から治療まで~』と題してご講演いただきました。新たな知見を習得することもでき、大変有意義な会となりました。

当科からは櫻井康二朗先生が、非細菌性血栓性心内膜炎についての報告を行いました。数年経験を積んだ医師のような立派な発表で、ベストプレゼンテーター賞(第一位)を受賞することができました。

循環器内科では臨床で知り得た最新知見や研究活動の結果等の報告を通じて、顔の見える地域連携を推進し、日々進歩する先進的な治療を患者さまに届けてまいります。同時に、学生指導や研修医の先生方、若手医師への指導にも力を注いでおります。今後とも先生方のご協力を賜れれば幸いでございます。よろしくお願い申し上げます。
文責:循環器内科 医局長