診療科のご案内

メニュー

診療科のご案内

ご挨拶

中田 雅彦 教授 中田 雅彦 主任教授
 診療科のご案内

産婦人科の診療は、大きく分けると4つの分野で構成されています。
●妊娠や分娩を取り扱う周産期部門
●女性性器に発生した良性〜悪性の腫瘍を扱う婦人科腫瘍部門
●不妊症を扱う不妊・生殖部門
●更年期などの女性のヘルスケアを扱う女性医学部門
この4つの柱を中心に患者様の満足のいく質の高いサービスを提供しています。


周産期医療では、総合周産期母子医療センターとして高度な周産期医療を行い、また、全国有数の胎児治療施設として先進的な医療を提供しています。妊婦さんの高年齢化や合併症妊娠に対して、複数の診療科と共同してハイリスク妊娠・胎児・新生児の妊娠・分娩管理を行っています。同時に、出生前診断について臨床遺伝診療部と連携し、カウンセリングを含めた対応を行っています。


婦人科腫瘍部門では、子宮筋腫・卵巣腫瘍・子宮内膜症などの良性腫瘍に対して手術侵襲の少ない腹腔鏡手術を全国に先駆けて開始した施設として、高度な内視鏡技術を提供し関東一円から難易度の高い手術症例の紹介受け入れを行っています。また、子宮頸がん、子宮体癌や卵巣癌などの悪性腫瘍全般に対して、レベルの高い手術療法・化学療法などの集学的治療を提供しています。


リプロダクションセンターでは不妊症に対し高度な生殖補助医療の提供を行い、また、悪性疾患患者の妊孕能温存のための卵子凍結などの先進的な医療に取り組んでいます。


その他、更年期障害等を中心に女性の一生をトータルで考えたヘルスケアの体制を整えています。

クリニカルパス

診療実績

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
大森病院 産婦人科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

【休診日】
第3土曜日、日曜日、祝日
年末年始(12月29日から1月3日)
創立記念日(6月10日)