スタッフ日記

カテゴリー別

投稿者別

ブログトップへ

卒業生のミニライブ♪♪


イルボスコの卒業生、中野寛人さん
ミニライブを行い、歌を披露してくれました!!

中野さんは2年前にイルボスコを卒業したシンガーソングライター♪♪
今は岩手の実家に帰り、学童保育で働きながら精力的にライブ活動を行っています。今回も千葉で開催されたライブに呼ばれ、その足でイルボスコに来てくれました!!

中野さんは日常の生活の中で感じたことを歌にします。イルボスコの活動中に生まれた歌もあります。働くことの歌、食べ物の歌、家族の歌、友達の歌、恋の歌…フラフープ練習用の歌まで作ってくれます 笑!
今まで作詞作曲した歌はなんと200曲以上~!!すごいです。

確かなギターワークと柔らかい歌声が紡ぎ出す中野メロディーは皆に元気と勇気を与えてくれます。病気の体験から生まれた歌は皆の心に響き、皆に優しく寄り添ってくれます。
ちょっと先に進んでいる先輩の存在は心強いです。
素晴らしいピアサポーター!!

これからも音楽で皆を幸せにしてくださいね~

※中野さんの歌はyoutubeで聴くことができます~
記:田中
アンコールは今一番タイムリーな
PANDAの歌『上野動物園』!!

投稿日:2017年12月19日00時00分| 投稿者: スタッフ| カテゴリ: 未設定


前の記事次の記事

東邦大学医学部精神神経医学講座
〒143-8541 東京都大田区大森西6-11-1 TEL:03-3762-4151
COPYRIGHT 2008 IL BOSCO ALL RIGHTS RESERVED.
本サイトは、厚生労働省・平成19年度障害者保健福祉推進事業「精神障害者の早期発見、早期治療のための地域生活支援体制のあり方に関する調査及び機能分化したリハビリ施設の試行的事業」(東邦大学)の補助金により作製されました。