スタッフ日記

最新記事

カテゴリー別

投稿者別

月別アーカイブ

ブログトップへ

ボスコMusicアワー♪


メンバーさんに「イルボスコで好きなプログラムは??」と尋ねると

☆一番☆に名前が挙がるプログラム…

それが「イルボスコMusicアワー♪」です。

どんなプログラムかといいますと、自分の好きな曲を紹介し合い、
みんなで聴き、感想をシェアする
というものです。


「えっ?それだけ?」(○△○)!!


と思うかもしれませんが、なぜその曲を選んだか理由も含め人に紹介する…
意外と緊張❤❤❤するものです。

ましてや自分の好きな曲を紹介するわけですから、
周りからの評価が気になるもの…


最初の1曲目を出すことはとても勇気がいります。


人前で自分の考えや意見を発表する練習
にもなり、

どんな曲をみんなが好きなのか知るチャンス
にも。

そしていつも自分では聞かないジャンルの曲を知る機会にもなり、
自分の世界を広げるきっかけにも。

みんなで感想を言い合う時間もとても大切です。
「今日自分の心に響いた曲はどの曲だったんだろう?」
「どうしてこの曲が印象に残ったんだろう?」
などと考えることで
今日の自分の調子や状況にふと目を向けるきっかけ
に。


このプログラムがある日のお昼休みは紹介された曲で
話が盛り上がる、盛り上がる♪♪


今日はとある曲で大爆笑!(>▽<)!に包まれたイルボスコでした。


記:石田



素敵な音楽に癒され中~♪
みんな聴き入っています。
大画面、大音量で好きな音楽を聴く
意外と家ではできないこと…
今回の大盛り上がり曲♪
「大田区いいとこ一度はおいで」

投稿日:2014年08月08日00時00分| 投稿者: スタッフ| カテゴリ: 未設定


前の記事次の記事

東邦大学医学部精神神経医学講座
〒143-8541 東京都大田区大森西6-11-1 TEL:03-3762-4151
COPYRIGHT 2008 IL BOSCO ALL RIGHTS RESERVED.
本サイトは、厚生労働省・平成19年度障害者保健福祉推進事業「精神障害者の早期発見、早期治療のための地域生活支援体制のあり方に関する調査及び機能分化したリハビリ施設の試行的事業」(東邦大学)の補助金により作製されました。