高次機能病院の特色を生かした専門的治療
人工関節治療センター
脊椎脊髄病診療センター
特設サイト
東邦大学医療センター大森病院 整形外科 関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 整形外科

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

新医局員紹介

葛原絢花(くずはら あやか) 平成27年入局

葛原絢花(くずはら あやか)
東邦大学大森病院での2年間の初期研修終了後、平成27年に東邦大学医療センター大森病院整形外科に入局しました。整形外科医を考え医学部への進学を決めましたが、初期研修で他科をローテーションして視野が広がり、入局の際にはすごく迷いました。しかしやはり整形外科医になるという夢は諦められず、スタッフの先生方のサポートもあって初志貫徹できたことに感謝しつつ日々精進しています。整形外科は範囲も広く、それぞれの分野も奥深いため日々新しいことを学ぶことができ新鮮で充実した毎日を過ごすことができています。このように実感できるのも、常に活発な討論がなされていることや、熱心な先生方が多いためだと思っています。医局の雰囲気もよく是非後輩のみなさんにも入局をお勧めしたいです。迷っている方は一度見学にいらしてください。

佐古 大成(さこ たいせい) 平成27年入局

佐古 大成(さこ たいせい) 
初期臨床研修を日本赤十字社大森赤十字病院で終了し、後期臨床研修では幅広い経験ができたらと考え、平成27年度から当医局へ入局し、約半年が経ちました。たった半年ではありますが、手術の基礎的技術から最先端手術、抄読会から学会発表に至るまで手厚く御指導いただき非常に充実した日々となっています。また医局の雰囲気はとてもアットホームで、研修以外にも医局旅行や宴会など定期的に行われており、公私共に楽しく研修しています。一日でも早く一人前の整形外科医になれるよう、日々の臨床・研究生活を楽しみながら頑張ります。当医局に興味がある初期研修医や医学生の皆さんはぜひ一度見学や宴会などにいらしてください。そして、共に働けることを楽しみにしています。

石垣 洸征(いしがき こうせい) 平成27年入局

石垣 洸征(いしがき こうせい)
私は、東邦大学を卒業した後に東邦大学医療センター佐倉病院で初期研修を行い、平成27年から東邦大学医療センター大森病院整形外科に入局し、後期臨床研修を開始致しました。また来年からは大学院への進学を考えております。
入局前には、何カ所か他の整形外科も見学させて頂きましたが、大森病院は症例数も豊富で医局の雰囲気も楽しく、教育熱心な先生も多く入局したいと考えました。
近年では入局数も増え、年齢の近い先輩が多く楽しい仕事が出来ております。
少しでも整形外科に興味のある方は是非一度見学に来てください。