臨床

週1回、手術症例及び外来初診症例を外来看護師・内分泌内科医などとの合同カンファレンスで症例検討を行います。

乳腺領域

~診断から治療まで~

乳房に不安のある患者さんが当院を受診され、画像検査・組織検査による診断、手術治療そして乳癌の患者さんに対しては術後の薬物療法、再発後治療を一貫して行います。外科的なスキルのみならず化学療法・薬物療法や緩和治療まで幅広く乳癌患者さんとの関わりをもち知識と技術を学びます。
また、乳癌患者における乳房再建術(人工物・自家組織)も形成外科医と合同で行っております。

関連病院

JCHO 東京蒲田医療センター

汐田総合病院

荏原病院

田園調布ファミリークリニック

院外勉強会

城南乳腺研究会、東京乳腺研究会など東京城南地区で診療されている先生方との研究会により診断・治療能力向上のためのディスカッションを行っていきます。

院内勉強会(毎月第一土曜日)

月1回の抄読会により最新の臨床試験の結果や新規薬剤の情報をアップデートしていきます。

内分泌領域

~甲状腺・内分泌領域の手術手技向上に向けて~

当診療科では良性甲状腺腫、バセドウ病、甲状腺癌、副甲状腺疾患の手術を行っております。2年間の関連病院(伊藤病院)での研修により多くの手術を経験することで、外科医としての手技・知識を習得することができます。

関連病院

伊藤病院

2年間の院外研修によりより多くの手術を経験することができます。

院外研究会

内分泌外科学会、大江戸手術手技研究会、PTx研究会など甲状腺内分泌領域のスペシャリストの集まる研究会・学会への参加・発表によりより深い技術と知識の習得を図ります。