医療関係の方へ

メニュー

セミナー/カンファレンス

2023年度 緩和ケア公開セミナー

会場&Web(Zoom) ハイブリッド開催

当緩和ケアセンターでは、多職種メンバーを講師にお迎えし、多くの医療従事者が緩和ケアを学ぶことができるよう、セミナーを企画しております。
今年度は会場&Web(Zoom)のハイブリッド開催となります。
当日のご都合にあわせて受講形式をお選びいただけますので、この機会に是非ご参加ください。
開催日時 テーマ/講師
3/18(月)
18時~19時
「効果の上がる口腔ケア」
昨今、口腔ケアの必要性は誰もが理解されるようになりました。 学 しかしながら自身が行う口腔ケアについて不安を感じている医療 者は多くいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は口腔ケア用ジェルに起因する窒息の事例報告を取り上げ、 有効でかつ安全な口腔ケアについて考えてみたいと思います。

久保田 玲子
東邦大学医療センター大森病院
緩和ケア支援チーム
歯科衛生士

開催形式

「ZOOM」を利用したオンラインセミナー

参加資格

医療従事者どなたでも

参加費

無料

申込方法

以下のQRコードもしくはURLより期限までにお申し込みください。
https://onl.sc/Ym96Uhv

※ご参加に必要となる「招待URL、ID、パスワード」は開催前日までに
 メールでご案内いたします。

申込締切

3月11日(月)

ご参加にあたり

オンラインでの参加にあたっては、「ZOOM」が必要となります。
「ZOOM」のダウンロード方法は下記添付のチラシでご確認ください。
なお、ご参加に必要となる「招待URL、ID、パスワード」は、開催前日までにメールにてご案内いたします。

アンケート回答のお願い

Googleフォームでのアンケートにご協力をお願いいたします。
アンケートURLはセミナー終了後、別途ご案内申し上げます。

チラシ

お問い合わせ先

東邦大学医療センター大森病院 緩和ケアセンター
E-mailアドレス:omori-kanwa@med.toho-u.ac.jp

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
大森病院 緩和ケアセンター

平日 9:30~16:00
直通電話(FAX):
03-5763-6682
留守電の場合はお名前とご連絡先をお伝えください。