救急医療にこそ求められる”全人的医療”を心がけています。

メディア掲載情報
関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 総合診療・急病センター

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

第1回総合診療特任指導医WSが東邦大学で開催されました。

7月9日、10日の2日間にわたり、日本専門医機構が主催する第1回総合診療特任指導医WSが東邦大学医学部で開催されました。雨の降りしきる土曜日でしたが、新理事長の吉村博邦先生が駆けつけてくれました。総合診療領域における専門医委員会・研修委員会 委員長 倉本 秋 先生 の献身的なコーディネートで、何とか開催されました。

吉村先生のご挨拶と倉本先生の新制度への取り組みなどの挨拶があり、記念すべき第1回WSは始まりました。手作りの資料は持ち帰ることができないほどのボリュームとなり、参加者は熱心に討論されていました。


東邦大学では炭山理事長、山崎学長、高松医学部長、小原病院長が駆けつけてくださり、総合診療専門医への本学の関心の高さを示して下さいました。ご多忙中、本当にありがとうございました。

盛会のなか、終えることができたのは、倉本先生はじめ、専門医機構のスタッフの御尽力によると痛感致しました。皆様の献身的な取り組みに、頭が下がりました。ありがとうございます。また、本学の教育開発室 松崎講師の奮闘は、同僚として、誇らしく思いました。ありがとうございました。

東邦大学は今後も総合診療の普及に、微力ながら貢献したいと考えています。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

文責 瓜田純久