救急医療にこそ求められる”全人的医療”を心がけています。

メディア掲載情報
関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 総合診療・急病センター

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

Tokyo GIM conferenceで症例を呈示させていただきました。

関東を中心に全国の新進気鋭の総合内科医師が集まり、興味深い症例に関して熱い議論を交わすTokyo GIM conferenceという勉強会が毎月行なわれており、いつも大変勉強させていただいております。

5月18日(木)に川崎幸病院で行なわれたTokyo GIM conference 56で症例を呈示させていただく貴重な機会をいただきました。ハイレベルな議論が行なわれるカンファレンスなので、発表前から緊張していましたが、オヤジギャグが有効だったのか、会場の反応もよく、大変楽しくて勉強になる貴重な経験をさせていただくことができました。

9月には当院でのTokyo GIM conference開催も決まりそうです(現在調整中)。

なによりも後輩達を院外の勉強会に連れ出して刺激を受けてもらうことができたことが意義深かったと思います。
カンファレンスを開催してくださった世話人の先生方や幸病院の皆様に感謝申し上げます。

文責:佐々木 陽典

夜10時過ぎまでカンファレンスは続きます…

60名ほどが参加されました。

緊張しましたが楽しかったです。