救急医療にこそ求められる”全人的医療”を心がけています。

メディア掲載情報
関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 総合診療・急病センター

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

9月23日に第6回東邦JMECCが開催されました。

去る9月23日(土)に第6回東邦JMECC(日本内科学会認定内科救急・ICLSコース)が開催されました。祝日(秋分)にも関わらず、インストラクター、受講生とも多くの方にご参加いただき、充実したコースとなりました。
今回ははんと2名の医学部6年生が参加して下さり、熱気溢れる学びの場になったと感じております。
受講生の皆様、ディレクターの西川先生をはじめインストラクター、アシスタントインストラクターの皆様、そして主催・準備を万端に進めて下さった事務局の皆様に感謝致します。

東邦大学医学部総合診療科としても1日でもはやく当科からJMECCディレクターが誕生するように引き続き、実績を重ねたいと考えております。内科系で研修中の若手の先生方や内科を考えている研修医の先生方の多数のご参加をお待ちしております。
第1ブースの受講生の皆さん

第2ブースで石井先生からインストラクションを受ける受講生の皆さん

第3ブースで美甘先生の熱血指導を受ける受講生の皆さん

皆さん無事合格され、ディレクターの西川先生から終了証を授与されました。
おめでとうございます!

今回、参加して下さった学生さん2名とディレクターの西川先生
充実感に満ちたいい笑顔ですね!

文責:佐々木 陽典