救急医療にこそ求められる”全人的医療”を心がけています。

メディア掲載情報
関連リンク

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
大森病院 総合診療・急病センター

〒143-8541
東京都大田区大森西6-11-1
TEL:03-3762-4151(代表)

5月15日に沖縄県立中部病院総合内科金城先生にご講演いただきました!

 5月15日に私自身も沖縄での研修で大変お世話になった沖縄県立中部病院総合内科の金城紀与史先生をお招きして特別講演としてご講演をいただきました。

 「イシアタマを科学する」というタイトルで大変面白くて勉強になる講演内容に、会場いっぱいに集まった医学生、研修医、レジデント全員がすっかり魅了されていました。平日の夕方の早い時間であり、業務が終わらず参加が難しい状況にも関わらず、私達の想定を超えて学生さんも含めて30人以上の参加があり、熱気溢れる講演会でした。
 
 金城先生には懇親会の1次会、2次会までお付き合いいただき、深夜まで若手医師とお話をしていただきました。先生の御著書である「ジェネラリストの為の総合内科マニュアル」に直筆のサインをしていただけたラッキーな研修医もいました。きっと生涯の愛読書になるのではないかと思います。

 私は金城先生に遠路はるばるお越しいただき、多くの学生さんや若手医師と触れあっていただけたことに感激して酒が進みすぎてしまい、肝心の写真を撮り忘れてしまいました…

 金城先生、ありがとうございました。また是非お越し下さい!医局員一同心よりお待ちしております。
5月15日に沖縄県立中部病院総合内科金城先生にご講演いただきました

文責 佐々木 陽典