トップページ > スタッフ紹介


お問い合わせ・連絡先

東邦大学 医学部
病理学講座

〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL 03-3762-4151 内線2375

スタッフ紹介

 

三上哲夫 教授

潰瘍性大腸炎関連癌の病理、GIST

いろいろな外国語をかじるのが趣味のようなものですが、すべて中途半端なままです。その他、碁(大体1級)、卓球、クラシック音楽(弦楽器が好き)が趣味です。

本間尚子 教授(病院病理学講座付)

乳癌、大腸癌、種々の老年期疾患と、エストロゲンの関係についての研究

手間暇、お金のかからない「快適で美味しい」生活を追及しています。要はただの食いしん坊なモノグサ主婦です。

深澤由里 講師

大腸癌のがん間質形成メカニズム

3人の子育て真っ最中で、家事に育児に仕事に毎日ドタバタしてます。すき間時間に読む本やYouTubeに影響され、ものを減らす試みをしています。子供の成長に触発され、自分も分子病理など新しい分野の勉強をしたいと思っています。

園部 聡 社会人大学院

診断・研究・教育のすべてに携わる病理医を目標に、一歩ずつ頑張っていきたいです。趣味は料理、読書、街歩きです。苦手な食べ物はレンコン(孔がNG)ですが、蜂巣肺は今のところ平気なようです。

伊藤 慶 非常勤研究員

学位の仕事は乳癌でした

他大学で助教。二足の草鞋を履いて、足がパンパンです。趣味はスノーボードやバドミントン。でも一番は睡眠です。

赤坂喜清 非常勤研究員(名誉教授)

創傷治癒(組織修復)

太古の時代から傷の治り方は生死に関わる重要な問題でしたが、よく目にする“ありふれた”現象でしたので余り問題にされませんでした。そこでこの問題にメスを入れて、傷の治り方をより良く変えようと考えております。皆さんの研究支援から知力・体力ともに活性化してボケ防止に励みたいと思っています。

円谷佳代 技術員

趣味はスポーツ観戦、音楽参戦、ランニング。全て体力が必要なので最近は筋トレ、タンパク質摂取に力を入れています。

横山真穂 技術員

最近になってペット愛が復活してきたので、ペット(犬かネコ)を買いたいです。