東邦大学医療センター佐倉病院内科学講座消化器内科
東邦大学医療センター佐倉病院 内科学講座
東邦大学医療センター佐倉病院

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
佐倉病院 消化器内科

〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
Tel:043-462-8811(代表)

診療科のご案内

 

消化器内科の紹介

松岡 克善 教授
 当院は大学病院であるとともに地域の基幹病院でもあります。そのため、ありとあらゆる消化器疾患に対応できる総合消化器内科を目指しており、消化器病学会指導医・専門医、消化器内視鏡学会指導医・専門医、肝臓病学会専門医、内科学会専門医といった資格をもつスタッフによって運営されています。診療に関しては、炎症性腸疾患の患者数が全国でもトップクラスであるのみならず、内視鏡治療、肝疾患、胆膵疾患、消化器がんなどほぼ全ての消化器疾患において県内でも有数の診療実績があり、それぞれの疾患において高いレベルの医療を提供することができる体制を整えています。

 当院消化器内科が力を入れている炎症性腸疾患の診療については、最新の治療法をいち早く取り入れ、その実績は全国でもトップクラスです。また、診断においては小腸バルーン内視鏡、MR/CTエンテログラフィー、カプセル内視鏡といった先進的な検査法を実施しており、患者さんにとって苦痛のない検査を目指しています。またアカデミック・センターとして、国際共同治験への参加、論文発表、学会発表などを通して、国内のみならず国際的にもオピニオン・センターとして位置づけられています。
 当院消化器内科は若手の医師も多く、やる気と活気に溢れています。常に患者さんの視点に立ち、それぞれの患者さんにとって最善の医療を提供していきたいと思っています。