患者さまの夢の実現をお手伝いします
産婦人科TOPへ

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
佐倉病院 リプロダクションセンター

〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
Tel:043-462-8811(代表)

交通案内はこちら

よくあるご質問

不妊治療を行っているのでしょうか?特に、タイミング療法、排卵日を知りたいと考えているのですが、診療は行ってますか?

不妊治療は当院リプロダクションセンターで行っております。
初診は月曜日から土曜日の午前8時30分から11時00分まで受け付けております。
諸検査の後に適切な治療を行います。
タイミング法から体外受精(含む顕微授精、凍結胚移植)まで対応しております。
他病院から転院される場合は紹介状及び検査データーをお持ち下さい。

不妊治療の診察へは、生理が終わった直後に行くのが良いですか?

最初の受診のタイミングは生理が終わってではなくて、生理が始まって2-3日目に受診して下さるのが最良です。それはその後の治療や検査の予定を立てる上で適切な時期だからなのですが、それ以外の日であってもいつでも受診可能です。もし基礎体温を記録なさっていらっしゃるのであれば基礎体温表もお持ち頂くと診療の参考となります。他の施設からの紹介状がある場合はその紹介状をお持ちください。
なお、不妊治療では検査を行ってから治療を選択いたしますので、初診後直ちに治療を開始するわけにはいかないことがありますことをご承知おきください。

第二子を考えているのですが、男の子の産み分け相談、リンカルの処方はしていただけるのでしょうか?

当院リプロダクションセンターでは、男女産み分けはしておりません。また、お問い合わせの薬についても当院での処方はしておりません。ご理解、ご了承の程お願いいたします。