カムバック・アゲイン!あなたのこころを支えます

診療時間・診察日

【外来】

月曜日~土曜日

【初診】

※予約制
診療受付時間 8時30分~11時
(受付窓口 ②番窓口)

【再診】

診療受付時間 8時30分~11時
(受付窓口 ③番窓口)

【休診】

第3土曜日、日曜日、祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
創立記念日(6月10日)

特設サイト

東邦大学 教育・研究業績データベース【精神神経医学】

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
佐倉病院 メンタルヘルスクリニック

※医局員、随時募集中※

〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
TEL:043-462-8811(代表)

職場復帰支援プログラム(リワークデイケア)のご案内

当院では、うつ病などで休職されている方を対象に、職場復帰のためのリワークデイケアを行っています。当院リワークでは、復職できるということは通過点であり、再発しないで働き続けていくことを最も大事としています。
 休職という心の傷は、なかなか他者に理解してもらうことは難しいことと思います。また、復職への不安、人間関係の心配、再発しないで働き続けられるのかという不安もあって当然です。リワークは同じように悩まれている利用者さん同士で、同じ目的に向かって共感、共有し、新しい働き方を考えていく場となります。また、復職後の働き方において、大事なポイントの一つは、周囲の手助けをどれだけ得られるかがあると思います。一人で悩まれている皆様、ご興味やご不明な点があれば、お気軽にお問合せ・ご相談ください。
詳細はこちら

通院 集団認知行動療法プログラムのご案内

現在気分や体調など何らかの症状でお困りの方や、ストレスで心身の不調を招きやすい方、ストレスに打たれ強くなりたい方などに、集団による認知行動療法プログラムを実施しています。認知行動療法とは、さまざまなストレスへの積極的対処力を身につけて、それを自分で使いこなしていくという、いわゆるストレスに対するセルフマネジメント能力を磨く方法で、近年その効果が大変注目されています。
詳細はこちら