伝統の技術と最先端の医療、明日に向かって、前へ。

診療時間・診察日

【初診】

月曜日から金曜日
受付時間 8時30分から11時までです。

【再診】

要予約
再診は予約制です。
予約時刻にお越しください。

予約の入ってない方は受付時間内にお越しください。

診療スケジュール
特設サイト
東邦大学医療センター佐倉病院眼科 関連リンク
English
東邦大学 教育・研究業績データベース【眼科学】

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
佐倉病院眼科

〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
TEL:043-462-8811(代表)

当科からの御挨拶

当科からの御挨拶  

平成3年に竹内忍先生が初代教授として開設され、山本修一教授、佐藤幸裕教授、そして平成21年4月から前野が主宰しております。眼科疾患全般に対して診療をおこなっていますが、開設以来特に難治性網膜硝子体疾患に対する治療に力を入れており、千葉県内のみならず全国より重症の患者様を多数ご紹介頂いております。

令和元年の総手術件数は3282件で、糖尿病網膜症や網膜剥離といった網膜硝子体手術が766件、白内障手術が1843件、緑内障手術が167件、その他涙道手術や外眼部手術も積極的に行っており、高度手術の割合が高いのが特長です。手術成績も良好で、多くの患者様に喜んで頂いております。

加齢性黄斑変性や糖尿病網膜症及び網膜静脈閉塞症による黄斑浮腫などに対する治療としては、外来にて抗VEGF薬硝子体内注射を積極的に施行しており、その延べ件数は2270件にものぼります。

患者様に質の高い最良の医療を提供できる眼科臨床医の育成と、患者様にご満足頂ける誠実な診療と最先端の治療をめざして今後も努力していきたいと考えております。

詳細はこちら

《 2021年度 入局説明会について 》

2021年度 東邦大学医療センター佐倉病院眼科学教室入局説明会について

毎年、夏に開催しております眼科医局説明会ですが、この度、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、残念ながら今年度は開催しないことに致しました。
当病院見学、または当医局入局ご希望、ご質問のある先生方がいらっしゃいましたら、医局長 昌原までご連絡ください。

お問い合わせ先

医局長:昌原英隆 
メールアドレス:hidetaka.masahara@med.toho-u.ac.jp
TEL:043-462-8811(眼科医局まで)

詳細はこちら