伝統の技術と最先端の医療、明日に向かって、前へ。
東邦大学医療センター佐倉病院眼科 関連リンク
English
東邦大学 教育・研究業績データベース【眼科学】

【お問い合わせ先】

東邦大学医療センター
佐倉病院眼科

〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
TEL:043-462-8811(代表)

★入局希望の方へ★

東邦大学医療センター佐倉病院での眼科研修コースについて

東邦大学医療センター佐倉病院眼科にご興味を持っていただきありがとうございます。当科の研修コースでは、眼科専門医としての知識・技術・判断力・経験を養うことを目的とし、社会人として人に接する心構えや態度の修練も重視しています。当科のプログラムの特徴として、若いうちから非常に多くの白内障手術・網膜剥離手術・硝子体手術が経験できることがあげられます。また、当科にはメディカル網膜、角膜疾患の専門医も指導医としておりますので、幅広い眼科的知識を得ることが可能です。
医局の雰囲気は非常に良く、年齢も若手から中堅、ベテランの医師まで様々です。出身大学等も様々で、アットホームな雰囲気のもと、みんな頑張って医療をやっていこうという気概あふれた医師達ばかりです。先生方と一緒にお仕事ができたら嬉しく思います!

眼科専門研修コースの詳細はこちら

医局・診療見学

手術ですが、平日は毎日行っておりいつでも見学可能です。外来見学・入局説明も随時受け付けております。お時間のあるときにいつでも見学ください。事前に下記までご連絡いただけましたら幸いです。

お問い合わせ先

東邦大学医療センター佐倉病院眼科
医局長:産賀真 
メールアドレス:makoto.ubuka@med.toho-u.ac.jp
〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
電話:043-462-8811(代表)
FAX:043-463-2381