患者さんへ

メニュー

小児科 受診予約のご案内

午前中の一般外来受診について

2019年3月より、小児神経外来は、原則予約制とさせていただきます。小児神経以外の外来に受診される方は、これまで通り、予約は必ずしも必要がありません。初診の方、ご予約のない再診の方は8:30~11:00の受付時間内に受診をお願いいたします。

ご予約がない患者さんは来院された順番に診察を行います。予約を持っていらっしゃる患者さんがいらした場合は、そちらが優先されます。

また、当院には小児外科がありません。外科系疾患にて診察を希望される方はご注意下さい。

午後の一般外来受診について

午後は基本的に予約専門外来となっております。

緊急に受診が必要と思われた場合は、午後の時間外受診をお受けいたしますが、救急外来と同様の扱いとなりますので、お薬は原則として、翌日(休日明け)までの日数となります。
他の医院・病院からご紹介いただいた場合に限り、通常の外来と同様の取り扱いとなります。

午後の予約専門外来受診について

午後の専門外来は、基本的に予約制となっております。

予約の変更をなさりたい場合は、月~金曜日午後2~4時の間に、下記の診療予約変更用電話あてにご連絡ください。小児科外来へ電話を転送し、外来クラークが対応させていただきます。
なお、診療予約の変更は、予約日当日まで(土曜の予約の場合は前日金曜日まで)となっておりますので、それまでにご連絡ください。

午前中の予約変更を希望される場合も、同様の対応となっております。

診療予約変更用電話番号:043-462-0489(ゼロ よやく)

乳児健診・小児神経外来について

予約方法の詳細は、小児科外来までお問い合わせください。

病院代表電話番号:043-462-8811

リンク一覧

子どもたちのために
資料コーナー

お問い合わせ先

東邦大学医療センター
佐倉病院 小児科

〒285-8741
千葉県佐倉市下志津564-1
TEL:043-462-8811(代表)


お問い合わせについて