診療方針

最新設備を整え、皮膚がん治療に力を注ぐ

あらゆる皮膚疾患に対応する当科ですが、その中でも特に皮膚がんの診断・治療には力を入れています。目に見えるため患者さん自身が異変に気付き受診することも多いですし、社会の高齢化にともないより正確な早期診断が求められています。

当科では最新のダーモスコピーを用いて皮膚病変を観察し悪性所見の診断を行っているのに加え、高周波皮膚エコーも導入されています。これにより、皮膚内部の腫瘍性病変や血管病変の診察も同時に行うことができます。

特に皮膚がんに興味を持っている先生にとっては、さまざまな勉強のできる環境が整っています。

魅力ある診療科、風通しのいい医局

皮膚科の魅力は、皮膚疾患が目に見えるということだと思います。だからこそ患者さんは悩むわけですが、それを治療できることが私たちの役割であり、喜びです。内科的な治療だけでなく、手術で治すこともできるし、病理組織診断で病態の理解を深めることもできるというのも皮膚科の魅力でしょう。

当医局は男女比もバランスよく、風通しのいい雰囲気です。外来を行っていても若い先生が質問に来てくれますし、もちろんすべて受けるようにしています。
 医局員同士で相談しあっている姿もよく見ますので、『Team Derma Sakura』という1つのチームとして働ける職場だと感じています。